ミルクウィード

満月の日に発行される、やすらぎの部屋の美保(mio)さんのメルマガ
「フラワーヒーリング日記2」を読んでいます。

6月より「フラワーヒーリング日記2」では二種類のフラワーエッセンスの紹介と、
それぞれモニターの募集をなさっています。(次回のモニター募集は8月です。)

‥‥というわけで、

7月のモニターに応募してみました♪
それはミルクウィードというフラワーエッセンスで、キーワードは依存です。

フラワーエッセンスの知識はほとんどないのですが、
メルマガを読んだ時に、直感で思いました。

あっ、今必要なのはこれだ!と。

きっと自分の中のどこかで気になるテーマだったのでしょう。

以前からアトピー皮膚炎で、最近はアトピーの症状に行動が制限されている
そんな気がしたからです。
つまり、アトピーだから仕方ないなぁという調子で
思いを行動に移す前にあきらめていました。

今まではアトピーもすべて受け入れて過ごして来たつもりでしたが、
皮膚の状態が良くない時など、かゆみや灼熱感など感覚神経から送られてくる
刺激にエネルギーが消耗するのにも飽きて来ました。

また、家族をはじめ、友人達との関係においても、依存について
この機会に取り組んでみようと思い、モニターに応募したわけです。


そして数日後‥

フラワーエッセンスが届きました♪
サプライズプレゼントの宝物が届いたようで、心がウキウキ喜んでます。
その日からフラワーエッセンスのミルクウィードを使い始めました。


少しずつですが、変化がいろいろありました。

そのひとつに夢があります。
非日常の夢、象徴的な夢を見るようになりました。

玄関の扉を開けても、また扉があって、その扉を開けるとまた扉がある夢や、

体育館でドリブルシュートをするために長い列に加わり、
いざ自分の番が来てドリブルを始めると、ゴール付近が岩場に変化してしまい、
そこをドリブルしながらなんとか登り、ジャンプシュートをしたところ見事に
シュートが決まった夢など‥etc。

不思議な夢がいきなり増えてきた様な気がします。

ミルクウィードを使い始めて、3日くらい経った頃に面白い体験をしました。

横になって瞑想をしていた時のことです。
身体の周囲が何か白い繊維状のもので覆われているように感じました。
まるで人間の形をした蚕の中にいるようでした。
オーラにもフラワーエッセンスが流れ始めているようです。

中でトランスフォーメーションの真っ最中なのかなあと、
想像するだけでも楽しさを感じます。

日常での変化は、そうですね‥かゆみ強く出ると辛いのですが、
それでも外出が苦にならなくなってきました。

顔に症状が強く出ていると目が腫れたりして、人相が変わるのが少し気になりますが‥
まあご愛嬌ということに‥しようかと思うようになりました。

また、最近は皮膚がかなりカサカサしていましたが、
潤いが感じられる様になってきました。

アトピーは敵ではないので、撲滅しようとは思っていません。
ただ、これもサインのひとつとして、身体本来の機能がバランス良く発揮できるように、
以前より前向きに取り組んで行こうと思います。

そう思えるようになってきたのも、ミルクウィードの影響だろうと思います。

依存してはいけない‥とは思っていません。
生きている限り、依存が必要な時期や場面があり、
体験できることがあるようにも思います。
依存が実は愛を求めるサインのような気もします。

どうするか、どうしたいか、いつ実行するか、
自分で選ぶことができるのが人生の醍醐味でしたね。
登場するキャクター、場面設定、ストーリーを決めて、絵本を描くみたいに。

焦らず、ゆっくり、確実に取り組んで行こうと思います。

一日一歩、三日で三歩♪三歩進んで二歩下がる~♪
みたいな調子で。

道中の景色を楽しみながらゆっくりと。

このような機会を頂けて感謝しています。ありがとうございました。
フラワーエッセンスってやっぱり不思議です♪
[PR]

by growinghearts | 2009-08-01 23:08 | 体 験