懸垂♪

e0095502_171613100.jpg

今日はいいお天気でしたね。
暑くもなく寒くもないこんな日には公園で筋トレをしたくなります♪
特に背中のトレーニングです。


以前から公園の前を通るたびに無意識に鉄棒がないか捜しています。

今日は朝霞台駅近くの公園の横を通り掛かったのですが、いつものように公園内を見渡していた目は目標物を捕らえました!
鉄棒のようにぶら下がれる遊具が二つ♪
ジャングルジムの端にある鉄棒のような遊具とウンテイです。

懸垂したい♪そんな思いでウキウキしましたが、やめました。公園内には幼稚園前くらいの小さい子供とお母さん達でいっぱいで、大人は誰も遊具で遊んでなかったからです。

懸垂したい気持ちより恥ずかしい気持ちが勝り‥またの機会にしました。

以前、都内でヒーリングのワークショップに参加した時のことです。帰り道、会場の近くの公園で低い鉄棒を発見しました。

この時は友人も一緒だったので恥ずかしさは二分の一となり‥声援を受けながらやってしまいました、斜め懸垂♪

背中の筋肉は広く、脊椎にも付着しているせいか、背中の筋肉を使うと脊柱にスーとエネルギーが流れるような気がして気持ちがとても良かったです。

今度、公園で見掛けたら‥一人の時でも勇気を出して懸垂やってみようと思います♪

昔、通っていたトレーニングジムでジムの会長さんとジム仲間で話した会話を時々思い出します。その時、こんな発言をわたしはしました。

80歳になっても筋トレは続けて行く♪

今は筋トレの世界からかなり離れてしまいましたが、また少しずつ身体を慣らして行けたらいいなあと最近思います。

80歳で力こぶができるおばあさんに‥なれるよう‥初心にかえって日々のトレーニングを積み重ねて参ります♪

まるで健康版マニフェストになってしまいました。
σ(^◇^;)。。。

今日は満月ですね。
月のエネルギーを浴びながらもうひと頑張りしてきます。
[PR]

by growinghearts | 2009-10-04 17:16