人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音叉ヒーリング♪

以前から、なんとなく気になっていた音叉ヒーリング。
先月、rose light さんの音叉ヒーリングを受けてきました。


音叉といえば‥‥よく楽器のチューニングに使われるものですね。この音叉ヒーリングで使われているものは「失われた音階」とも言われる古代の音階にチューニングされているそうです。


人間は体重のおよそ60~70%は水分である体液がしめています。波動によって水の結晶が変化するという現象を耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。音の波動が細胞に含まれる水分にダイレクトに響き、身体の内側から癒しが起こる。また、チャクラのバランスも整え活性化を促す‥‥そんなヒーリングです。


その波動は身体だけでなく、精神面と感情面、霊的な側面の再統合にも働きかけるそうです。


古代には存在していた音階って、どんな音なんでしょうね。
さて、いよいよ音叉ヒーリングの始まりです。


まずは伏臥位(うつぶせの姿勢)から始まりました。


ボワ~ン‥‥
ボワ~ン‥‥


毎度の事ながら何故か緊張していました。今までヒーリングやレイキのアチューメントをして頂く時にはいつも緊張してしまいます。ヒーリングを受けに来て、なぜ緊張してしまうでしょうか‥‥。何かありそうですねー。今回この件はちょっと保留にしておいて、話を先に進めます。


施術ベットの上で次第に緊張していた身体の力が抜けてリラックスし始めた時、息苦しさを覚えました。さっきまで、全く感じなかった息苦しさです。意識して腹式で深呼吸をしてみました。やがて息苦しさも消え、だんだん身体が沈んで行く様な感じがし始めました。

ボワーン‥
ボワーン‥


音は微妙に変化していきます。


始めは背中側は全体的にどんよりよどんでいる感じがしました。エネルギーが停滞している感じでした。


しばらくすると、背面から7~8cmくらい上の辺りが振動してる様な感じがします。身体に沿った平面全体に何かさざ波の様なものを感じます。池に石を投げた時にできる水の波紋の様な感じもします。手のひらがポカポカしてきました。



次は仰臥位(仰向けの姿勢)です。


目は閉じたまま横になっているんですが、仰向けになった後すぐに強い光を感じました。部屋の明るさは変わりません。その強い光は周りも照らして行きました。顔はニヤニヤにこにこ、自然と笑顔になってました。


‥‥と、その時‥‥

突然、悲しみが胸の奥から浮かび上がってきました。今年起きた悲しい出来事が走馬灯のように思い出されて、一気に涙がこみ上げてきました。


ウッ‥‥


泣いた方が楽なのに何故か我慢しました。たぶんただ恥ずかしかったんだと思います。泣き出したら涙が止まらなくなりそうだったので。それでも、悲しみが次から次へと表へ出て来ます。身体全身に力を入れてを震わせてたかもしれません。


あ~、この悲しみに耐えられない~。


悲しみを我慢すればするほど、悲しさが増すような感じさえしました。物理の作用反作用の法則みたいな感覚です。


悲しみに押し潰されそうになりながら、その時ふっと気付いたことがありました。


この悲しみは我慢するんじゃなくて、受け入れる必要があるんじゃないか‥と。


そう思った瞬間、悲しみがスーッと軽くなりました。不思議ですね。すると、みぞおちのあたりがポカポカし始めました。

 ♪♪♪


仙骨からエネルギーが入って脊柱を上がってくるのを感じました。古代に失われた音階のエネルギーでしょうか。


その後はとても穏やかな気持ちになり、まるで夢を見ている様でした。


 ♪♪

大理石でできた宮殿。
吹きぬける風。
青い空、白い雲。


まるで映画のワンシーンみたいでした。


わたしはベッドで寝ています。ベルを鳴しながら執事が起こしにきました。


朝ですよ。
チャリン、チャリン。


 ♪♪


見えていたシーンはそこで途切れました。


その後少したってからセッションは終了しました。


ハァ~スッキリした~。率直な感想です。
身体が軽くなった感じもします。
今回、音叉ヒーリングを受けたのは悲しみの浄化も目的のひとつでした。悲しみを感じ受け入れることが、いまのわたしには必要だったと感じられたのは収穫でした。


rose light さんからのメッセージも頂きました。


。゜。゜。゜

reveal

直訳では明らかになる、啓示する、などを意味します。意味の解明は今後ゆっくり取り組んで行こうかと思っています。


さらにお話しは続きました。


もっと上とつながるといいのではないでしょうか。様々なひらめきや気づきがあっても、今は見て見ないふりをしている様に感じます。今は閉じている感じです。自分を大切にして、意識をオープンに解放すると様々なインスピレーションがやって来ます。


。゜。゜。゜

最近、確かに自分に対しては閉じてます。余裕がないというか‥ないがしろにしているというか‥。もう少し自分の声に耳を傾けようかと思います。上の方々ともコミュニケーションを取る時間をもっと作ろうと思います。


音叉ヒーリング、また受けてみたいと思ってます。


興味のある方はこちらへどうぞ。 ♪♪♪

  → rose light 音叉ヒーリング


 

by growinghearts | 2007-07-22 09:38 | ヒーリング