カテゴリ:スピリチュアル( 6 )

楽しかったお茶会♪

e0095502_15472040.jpg



ヒーリングスペースTopla rukaの裕子さん主催のお茶会へ参加してきました。

小田原市なら泊りがけも楽しいかなとも思ってましたが、意外に近かったです。
電車の乗り換えはそんなに多くなく、小田急線の途中から座れたのでのんびりと車窓の景色を楽しみながら旅路を満喫しているうちに小田原へ到着。
ここからはJR東海道線で1駅。あっという間の旅でした。

お部屋に着くとステキな香りに全身包まれ、まるで結界を抜けて聖なる空間へ足を踏み入れたような・・・そんな感じがしました。

昨年からいざ次へ進むぞ♪と思いつつもなかなか先が見えないと思っていました。
が、しかし・・・どうやら先は見えているけど動いてないだけのようです。
主なメッセージは頭の中であれこれ考えても何も動かないので、一歩前に踏み出してみましょう‥というメッセージでした。

上半期をリーディングして頂いた時には解決カードとして太陽のカードが出てきました。ピタッとくる感じを大切にするといいそうです。今日からピタッとセンサーを働かせて意識して行こうと思います。

仕事に関してもリーディングして頂きました。何のカードか覚えてないんですが、行動に移す!完璧を目指して準備が調うまで待つのではなく・・・やる。前進する。

Let's Go!
You can do it!
Go for it!

こんな感じでしょうか。
パーソナルカードが運命の輪なのも人生を動かすことにさらにまた意味があるのかもしれません。

今年のカードは悪魔でした!Wow!
悪魔といっても悪魔になるわけではありません・・・たぶん。
納得いかないこと、満足いかないことを断れるか試される時期。
妥協しないことがポイントのようです。
上半期のリーディングででた太陽のカードはまさに今年のキーワードのようですね。
ピタッとセンサーを胸の辺りに設置します。時々スキャニングしてチェックしたりして・・。

途中で美味しいバナナチョコブラウニーやサブレにクッキーを頂き
さらなる幸せを一杯頂きました。美味しかったです。ご馳走さまでした。
お茶会もそろそろ終わる頃に、実は・・・わがままを言って・・・裕子さんのウクレレを見せて頂きました!演奏まで・・ありがとうございました。
お土産も大事に使わせていただきまね。
裕子さん、楽しいお茶会を本当にありがとうございました。


お茶会には友人Yokoさんも参加されていて、同じようなカードが出た時にはそれが妙におかしくてみんなで笑い合ってしまいました。久し振りに同じ時間を過ごせた楽しいひと時でした。
久し振りにお会いしたのもあって、お茶会の後に何ですが二次会をしました。
駅の反対側の商店街で道を尋ねてたどり着いたお店はカフェド魔女さんでした。
魔女さんのコーヒーを飲みながらしばらくお話をしていたら、テレビのニュースで東海道線新幹線が止まってると知り、東海道線もその影響で止まると大変なのですぐ帰ることになりました。
Yokoさん、ありがとうございました。


行動に移す、行動を起こすことが大事ということで、さっそく行動に移してみました。
ある場所をちょっと見学しようかと思って帰り道に寄って見ましたが
見事に迷ってたどり着けませんでした。
でもその代わりにほぼ満月のきれいなお月さんを鑑賞できました。
自然の力って本当にすごいものです。
すべてを溶かして今この瞬間の輝きだけを感じさせてくれるような気がします。


裕子さんのお茶会は2月も3月もあります。
お申込みはまだ間に合いますよ♪

第6弾!2月5日(金)
バレンタイン目前、恋愛・愛情編


第7弾! 3月11日(木)
「はじめてのフラワーエッセンス」


のんびりお茶しながら、楽しいひとときをいかがでしょうか。

明日は節分ですね。
久々に大声で鬼は外~福は内~と叫びながら種まきをやろうかなと思ってます。
叫び過ぎると、家族に阻止されるかもしれませんが・・・。
みなさん、どうぞステキな節分をお迎えください。
[PR]

by growinghearts | 2010-02-02 15:48 | スピリチュアル

A Course in Miracles

昨年の3月からやすらぎの部屋、アドバンスクラスで
『A Course in Miracles』を学んでます。もうすぐ約1年になります。

アメリカ、コロンビア大学の医療心理学教授でもあるへレンさんは内なる声が
速い口述で聞こえ始め、最終的には彼女はその声がキリストの声であると
分かったそうですが、速記で記録することを決意されました。後日、その内容は
仲間の励ましとサポートによってA Course in Miracles という本としてまとめられ、
今まで多くの方々がその世界観を学び、教え継がれて来ています。
日本ではACIM、奇跡のコースとも呼ばれ、独学やグループ学習、団体などで
学ばれているようです。今通っているやすらぎの部屋、アドバンスクラスでは日本語訳の
文章で学んでいます。

何を学んでいるか、言葉で表現するのは難しいです。
ただこれだけは言えるような気がしています。

『あなた自身も含めすべての人にある愛を感じ、誰も何も否定しない世界を再創造しよう』

あくまでも個人的な印象ですが、そんなメッセージがあるような気がします。
誰も何も否定しない世界...というより、
否定する必要がない世界の創造なのかもしれません。

原本は英語で分厚い本ですが、ジャジャーン...!

先日、英語バージョンを購入しました♪
和訳は‥もちろん適当です。意味が分かる部分だけを理解しながら...
チビチビ読み進めてます。

どこを読んでも内容に一貫性があるというのが特徴の一つでもある本ですが、
終わりの方に『祈り』について書いてある所が感動的らしい...
以前そんな話を小耳にはさみ‥早速、読んでみました。

う~ん、いい感じです♪意味がすべて分からずとも読み進めて行くと、
ふわ~っと温かいオーラに包まれている様な感じがします。
声を出して読んでいると、その声が澄んでくるのが分かります。

同時に気持ちも清水のように澄んでいきます。
まるでお経を唱えているような気さえしてきます。日本語と違って、
英語は今まであまり使って来ていないので言葉の概念が少ないからかも知れません。
とにかく不思議な本です。

清々しい感じに酔い痴れながらも、やはり意味は気になります。
キーワードになる単語がど~しても分からない時、仕方がないので辞書を引きます。

一つの文が長~いと、SVOやSVCを探し‥なんて事はせず、
迷子になりながらも、ただひたすら読みたいように何となく読んでます。



○●○●○●○ 

A Course in Miraclesに関するお話会、奇蹟のお話会ルクス・インテルナーが
2月11日(祝)に湘南で開かれます。主催者はやすらぎの部屋です。
興味がある方、はじめての方、すでに出会っている方も、よろしかったらどうぞお越しください。
ゲストはミカエルさんです。 詳しくはこちらをどうぞ。

野坂ひかりさんのピアノ弾き語りライブが2月4日(水)にあります。会場は神楽坂EXPLOSIONです。
アコースティックイベントで、今回は立ち見ではなくゆっくり出来るイベントだそうです。
試聴はこちらでどうぞ♪

Lotus Wingさんのアロマのお教室~香りの時間で生徒さん募集中です。
日常生活に香りの世界を取り入れたい...そんな方へおすすめの教室です♪

2月のヒーリング・ストレッチは2/23(月)です。モニターの募集は2月で終了となります。
どんなものか試してみたい方はこの機会にどうぞ♪詳しくはこちらをどうぞ。
[PR]

by growinghearts | 2009-02-01 22:04 | スピリチュアル

与えること、受けとること

宇宙には法則があるという。その一つに「与えること」と「受け取ること」のエネルギー交換の法則がある。宇宙の調和を保つために、エネルギーの交換は大切なものらしい。


ある人は「もらう」ことだけに興味があり、自分から「与える」ことはしたくないと考えている。

また、別のある人は自分から「与える」ことをしても、何も受け取りたくないと思っている。


まあ、それはそれでいいんじゃない‥なんて見るのも自由かもしれない。

それぞれの出来事にすべて意味があるとすれば、それはそれでいいのかもしれない。


‥‥と思いながらも、何か気になる。


「与えることと受け取ることは、実際に同じ一つのことなのです」
 ~ア・コース・イン・ミラクルズより


「与える」ことの中に実は「受けとる」ことも同時に存在している様だ。同じ様に、「受けとる」ことの中に「与える」ことも同時に存在しているのかもしれない。表裏一体の関係。


与えている時、すでに何かを受け取っている。受け取っている時、すでに何かを与えている。


宇宙の調和は自然と保たれているのかもしれない。
[PR]

by growinghearts | 2007-12-04 00:35 | スピリチュアル

預言カフェ

先日、早稲田にある預言カフェにヒーリング仲間の友人と共に行って参りました。クリスチャンの方々が奉仕活動の一環として、神様からの預言をお客様に伝えてくださるカフェです。

通常のカフェと異なるのは飲み物の注文と共に次の様に言うところです。

「預言を一つお願いします」


頂いたメッセージを聴きながら、今までの人生が走馬灯の様に頭に浮かんで行きました。以下、頂いた預言です。


◇主の預言

あなたは大胆なものです。知らない所へ飛び込んでいくことができる強さを持っています。強さと同時に内面では怖くないわけではなく、闘いや葛藤がたくさんあります。でも自分をいい所に、自分のいやすい所にとどめて置くのではなく、行かなくてはいけない所へは行きます。その身軽さ、決心、潔さをあなたは持っています。自分を捨て身として、自分のことではなく、状況に合わせニーズを満たす、そのような者としてあなたを繁栄させます。他の人を助けるトラブルシューターとして利用されるのではなく、ビジネスとしてあなたのやっていることは皆が期待して喜ばれます。

自分は一体何をやっているんだと、空回りしてると見えるかもしれません。中途半端に空回りするのではなく、もっともっと空回りしていくことで、結果がでます。心配しながら様子見ながらやるのではなく、極端に進んで行くように思うかもしれませんが、そのことに対して心配しないでください。

大胆にわたしに与えられた食べ物を使い、一時的に経済的危機になり、それに投資してしまうような無謀さがあるかもしれません。でも明日のことを心配して自分でコントロールするよりも、熱心で情熱的で、その時その時で、本気でいることは良い事です。


他の人から中傷されることがあるかもしれませんが、あなたを守ります。みんなに喜ばれるようにと気配りに疲れるのではなく、あなたの心に素直に行動してください。そのために良い人間関係を送ります。あなたの励まし、慰め、助けになる人を送ります。信頼するのをあきてはいけないと言っています。孤立することは喜ばないでしょう。グループの中であなたが良い人間関係に支えられて、自分の良さを表すことができるからです。

人のためには自分を捨てる、それを主は喜ばれています。ある意味、利用されることもあるかもしれませんが、あなたは奪われたり疲れたり壊れたりすることはありません。あなたが提供する時間や空間や心はあなたが与えているのではなく、あなたが受けているのです。それはあなたの喜びとなっています。自分のあり方を変えないで、自分のライフスタイルを変えることによって自分を守るのでなく、あなたらしく生きることが本当にあなたを強めます。

3年、4年、あなたは責任を取らないといけない場所に置かれるでしょう。しかし、そこにずっと居なければならないのではなく、時が来ると状況が開かれてくるでしょう。それは新しいスタートで、失うことではなく拡大です。成長です。だから恐れないでください。


◇◇◇


ズドンと直球で胸に響き、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
[PR]

by growinghearts | 2007-11-29 22:12 | スピリチュアル

999


今日、本を買った後に数字のメッセージが届けられました。


999


それはレシートから届けられました。本代は税抜きで952円、消費税47円と合わせて999円です。


何かメッセージかな?と思い、何となく気になったのでエンジェルさんの本で調べてみました。

 
 □
 ■
 □
 ■
 □
 ■


完結です。
あなた個人としての、あるいは地球全体としての大きな段階の終わりです。そして地球のヒーリングに携わるライトワーカーたちへのメッセージでもあります。その意味は「仕事につきなさい。なぜなら母なる大地が、あなたを今すぐ必要としているからです」


あぁ‥‥言われちゃった。


街を歩きながら思わず苦笑いをしてしまいました。ちょっと棚上げにしていた事をズバリ言われてしまったからです。宣言はしたものの、保留というか‥‥行動していなかった事をさらっと指摘して頂いたというか‥。


レイキティーチャーになって早いものでもうすぐ3か月が過ぎようとしています。そろそろ、はじめの一歩を踏み出しては?なんてアドバイスなのかもしれません。


今夜、瞑想でもう少し詳しく尋ねてみようと思います。
[PR]

by growinghearts | 2007-05-28 20:51 | スピリチュアル

アルモニカ

クォーツ・クリスタル・ボウルが30個合わさった楽器、アルモニカの音楽に出会いました。

事の始まりは、エキサイトのブログです。こちらのサイトでクリスタルボールやアルモニカとは全く別の記事検索をして、辿り着いたのが『スピリチュアル・サウンド from オーストラリア』のchihoさんのブログです。


クリスタル・ボールの音波によって身体の細胞一つ一つが振動し、ヒーリングの作用があるそうです。それが30個も使われている楽器の演奏。想像しただけでも何だか癒されて行く様な気がしました。いつか聴いてみたいなあ、と思いました。


それから2か月くらい過ぎた頃のことです。


アルモニカのCD、Moon Crystalが先日発売されたという記事を発見!演奏者はもちろんchihoさんです。


聴いてみたいなあ‥

聴きたいなあ‥

聴こう!


なんて感じで早速注文しました。

 ♪ ♪ ♪


そのCDが手元に届いたのが10日くらい前でした。初アルモニカミュージック、早速聴いてみました。


ゆったりした感じの曲ばかりかと想像してたんですが、心地良いテンポのある曲もあり、曲によって色合いの違う楽しいCDです。


瞑想の時に流したり、夜寝る前に聴いてます。


いつか生演奏も聴いてみたいなあ、なんて思ってます。


♪ ♪ ♪
[PR]

by growinghearts | 2006-12-07 22:23 | スピリチュアル