カテゴリ:季 節 ( 6 )

迎春

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか。
年末年始、毎年恒例の怒涛の様な大掃除とお正月の行事が一段落したところです。

さて、今年は丑年ですね。さて、どんな一年となるのでしょうか・・・。
いえいえ、どんな一年にしていきましょうか。
今年は昨年より、ある程度・・意図を意識して・・・う~ん、意味不明になりそうですが、
簡潔に申しますと・・・一歩づつ行きたい方向へ歩いて行こうかなあと思っております。

みなさまにとって素敵なことがたくさん訪れる一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆新春のお知らせ◆

今月もヒーリング・ストレッチの個人セッションモニターを募集いたします。1月25日(日)です。
モニターセッションは来月2月で終了し、3月からは通常のセッションとなりますのでどうぞご了承ください。
[PR]

by growinghearts | 2009-01-04 21:11 | 季 節

芸術の秋 in 下北沢

e0095502_1444493.jpg

秋も深まって参りました。

秋と言えば‥

なんてよく話に出ますが、最近は芸術の秋を楽しんでます。

つい先日、

下北沢LOFTで行われた野坂ひかりさんの弾き語りライブで音の波動に身も心も揺さぶられました。

ライブは好きで、年に数回は行ってます。毎回、何かフレーズやメロディーにジーンと感動を覚えるのですが、今回の野坂ひかりさんライブは‥ピアノと歌、ひかりご自身さんから放たれた大きな波動に包まれた感じがしました。あれは何だったんだろう。まるで映画のワンシーンを生で観ているような‥。観客であることも忘れ、わたし自身も彼女の音楽の世界で様々なことを感じました。言葉で表現するのが難しいのですが、胸を震わせながら今までの人生を感じていました。多分、一人で聴いていたら、ずっと泣いていたかもしれません。聴く人によって、感じ方は違うんでしょうね、きっと。

ありがとう、ひかりさん。素敵な音楽を生み出してくれて。本当にありがとう。


えっ?

まだ野坂ひかりさんの音楽を聴いたことがないって?

そんなあなたへ‥
  良かったら‥気が向いた時にでも‥
  いえいえ‥ぜひぜひ、こちらへどうぞ♪試聴できます。


スポットライトがあたったステージを見ていると、なぜか心がトキメキ嬉しくなります。


野坂ひかりさんのライブは11/11(土)にも御茶の水であります。
acoustic live music
御茶ノ水 KAKADO(カカドゥ)
open:18:30 start:19:00charge:\1000+drink\500

また11/24(月・祝)にはやすらぎの部屋主催のチャリティイベント、シルバーアーチのミニライブがあります。詳しくはこちらをご覧下さい♪

シルバーアーチには今回もLotus WingのミキさんとReiki & Aroma healing ~香りの時間 で出展します。お時間のある方はどうぞ遊びにお出でください。詳しくは後日お知らせします。


そして‥‥

芸術の秋 in 部屋では、今イラスト描きを楽しんでおります。どんな絵になるんでしょうね‥ワクワク‥ルンルン‥出来上がってからのお楽しみです♪


最近、言葉の表現をイラストにするのも楽しく‥そのうち言葉ではなくイラストで頭がいっぱいになったらどうしよう‥などと思いつつ‥イタズラ描きみたいなイラスト描いてます♪


最後にまたまたお知らせを2つほど。


Lotus Wingのミキさんが11/3(月・祝)に小田急線豪徳寺駅近くの動物病院でアロマカフェを開きます。アロマグッズを作ったり、ハンドトリートメントが受けられたり、ワンちゃん用のアロマなどメニューもいろいろありますよ♪お近くの方、散歩がてらにぜひお立ち寄り下さい。
詳しくはブログ月の妖精をどうぞ。



そして、11/8(土)のヒーリング・ストレッチはあと3名様空きがあります。お天気がよければ湘南の海辺を散歩するのも気持ちがいい季節です。ヒーリングだけがいいな、ストレッチングだけがいいわ、という方もお気軽にどうぞ。冬が訪れる前に湘南でのんびりヒーリング・ストレッチなんていかがですか♪
詳細はこちらをどうぞ。


今日は風が強いですがいい天気ですね♪飛ばされない様に気をつけながら‥ちょっとこれから近所の散策に行って来ます。

ではまた、ごきげんよう♪
[PR]

by growinghearts | 2008-11-01 14:44 | 季 節

卒業式

小学校の卒業式へ姉夫婦と一緒に参加しました。
姪の卒業式です。


赤ちゃんの頃、よく笑ってたなあ。

よく抱っこしたなあ。

よく泣いてたなあ。

様々な思い出がよぎりました。


卒業式の後‥‥
姪の横顔には少しだけ
大人に近づいた面影が浮かんでいました。


ここに集った子供たちと共に、世界中すべての子供たちがみんな幸せに暮らせます様に。
[PR]

by growinghearts | 2007-03-24 22:08 | 季 節

ゆず風呂

ゆず風呂は気持ちが良い。肌がスベスベになる。


昨年の12月22日に、冬至の儀式ゆず風呂を初体験した。日本人に生まれながら初めてだなんて…。ここ3年くらい、生活のリズムが崩れていたせいか、アトピー性皮膚炎なるものがコントロール不能の状態だった。そんな中、ゆず風呂はまさに天の恵みだった。


湯船にお湯を張りながら、少し切り込みを入れたゆずを丸ごと1個ポチャンと入れる。入浴後のみならず翌日まで肌はスベスベだ。保湿剤の軟膏もいらない。とにかく気持ちがいい。


スベスベ…
ツルツル…


顔を洗った時、手のひらに感じるすべすべ感は久々だ。何気ないことだが幸せを感じる。


昨年の冬至以来、お風呂にゆずは欠かせなくなった。しばらくの間、ゆず風呂を続けてみようと思う。
[PR]

by growinghearts | 2007-01-10 22:36 | 季 節

新しい年のはじまり

あけましておめでとうございます。

いよいよ、2007年のスタートです!
たった一日違うだけなのに、12月31日と1月1日は終わりと初め。まったく違います!元旦の空気は心が洗われるような清々しさを感じます。


午後、地元の神社に初詣へ行ってきました。小さな神社ですが、何故か高さ数十メートルの観音様が建立されています。


参拝を済ませた後、早速観音様へも会いに行きました。


最近作られたものかと思われます。そこはちょっとした高台で、遠くを見渡せるいい感じの所でした。

明日、早起きできたら…の話ですが、散歩かジョギングでもしてみようかと考えてます。早起きできるかがかなり心配ですが…。


明日は1月2日の事始め。
2007年、いよいよ始動開始です!
[PR]

by growinghearts | 2007-01-01 23:26 | 季 節

秋の空気

もう、すっかり秋です。秋といえば旅行と食べ歩きなんて方もいるでしょうが…。

毎年この季節になると運動会の朝にワープします。朝誰よりも早く登校して、着替えて校庭に行きます。沢山の旗たちが空に飾られ、舞台は準備万端。少し肌寒い空気に背筋がゾクゾクッ。身を引き締められる感じです。

さあ、やるぞ!一人で空に向かって宣言してました。今から考えるとこれも一種のアファメーションなのかもしれません。

明日は体育の日。久し振りに早起きしてみようかな。地元の公園に大きな木が沢山あります。そこで深呼吸!気持ちいいでしょうね。よし、明日は早起きだー!
[PR]

by growinghearts | 2006-10-08 08:50 | 季 節