カテゴリ:レイキ( 7 )

優しい時間

昨日、久し振りにレイキのフルセッションを受けてきました。
ヒーリングスペースBIOSの岩井さんのところです。

優しい時間がレイキと共に静かに過ぎて行きました。
ただ目を閉じて、ゆっくりと漂っていたい。
今はそんな心境です。

今日は満月。
満月になるの時刻は18時13分頃だそうです。
今夜は瞑想をしながら月の波動に身をゆだねてみようと思います。
[PR]

by growinghearts | 2008-09-15 15:48 | レイキ

レイキヒーリング

先日、初めて全く知らない方へのレイキヒーリングをさせて頂く機会がありました。
今までは、家族や友人へのヒーリングだけでしたので、すべてが勉強の日となりました。
特に看板を出しているのでもなく、HPをWEB に載せているわけでもないのですが、ブログを通じて知り合った友人からのご紹介でした。ありがたいことです。


なかなか隣人愛のような感覚にはほど遠いのですが、不思議なのは初めてお会いしたのに、何か懐かしい感覚や親戚のような感覚を感じたことです。やはりどこかの時代で、以前お会いしているのかもしれません。よく自分に似ている課題を持った方に出会うと言われていますが、うーん...確かにそれ、ありました!


以前、健康業界で仕事していたんですが、その時も同じような事がありました。肩の怪我をしている時は肩の調子の悪い方がお客様として目の前に現れ、腰を痛めている時は...そうなんです。ちゃーんと腰に悩みを抱えていらっしゃる方が出現するんですよね。すべてが同じではないのですが、自分自身のリハビリがお客様へのアドバイスへつながり、それがまた自分自身へフィードバックされてましたね。すっかり忘れてましたー。かれこれ10年くらい前のことです。


すべては循環しながら微妙にシフトしている...そんな感じがします。感謝です。
[PR]

by growinghearts | 2007-11-08 21:27 | レイキ

レイキティーチャー

今年の3月6日、啓蟄の日にヒーリングスペースBIOSの岩井富美子さんよりレイキティーチャーのアチューメントをして頂きました。

今後はレイキティーチャーとして活動して行きます。手段や方法は今後の流れに任せていきます。

今日、ここに宣言します。
[PR]

by growinghearts | 2007-03-27 23:07 | レイキ

レイキヒーリング ~続き

一人終わり、二人終わり‥、やがてわたしが皆さんにヒーリングして頂く時がやって来ました。


うつ伏せでしましょうか‥岩井さんのお言葉があり、施術ベッドにうつ伏せになりました。


始めは‥ヒーリングを受けるのをなんとなく拒否してる様で、みなさんの手に対し、一所懸命抵抗している自分を感じました。

その分、身体が力んでいたので、深く呼吸しながらまずは全身脱力を試みました。

すると、手がスーッとオーラの中に入って来るのを感じました。無意識にブロックしてたのかもしれません。

いつもなら心地良い時間となるって行くのですが‥‥

今回は、胸のずーっと奥‥背中の方から何かがフツフツと浮かび上がってきました。それは肉体的な感覚ではなく感情でした。


悲しい‥。
ただ悲しい‥。

どうやら胸の奥にしまい込んだ悲しみの様です。

泣き出したいくらいの感情です。そんな波が押し寄せては引き、また押し寄せては引いていく、そのくり返しが続きました。

閉じている目の奥に何かが見えてきました。

先日、病気で他界した義弟のお葬式の場面でした。

‥‥‥‥


でも、ここで泣くわけにはいかない‥。


冷静なもう一人のわたしの声がします。

今はレイキ"実感"勉強会に参加している。
レイキが初めての方もいらっしゃる。
今ここで泣いたらビックリしちゃうかもしれない‥。


なんて考えてると、冷静なわたしが問い掛けてきました。

何でそんなに悲しいの?
悲しみの中のわたしが答えます。

義弟が亡くなったから‥だから悲しい。

それに対し冷静なわたしは淡々と答えます。

本人は病気と闘わなくていいんだから‥

やっと楽になれたんだから‥

そんなに悲しむ事はないよ。

‥‥‥‥


じゃあ、何故こんなに悲しいのか。辛いのか。


見えてきました。
わたしの悲しみが‥。


義弟の治療をした病院を勧めたのはわたしでした。その病院での治療がきっかけとなり容態は一気に悪化していった事。

レイキをやっていながら実際に彼にヒーリングしたのはほんの数えるほどだった事。


そんな事から責任を感じているのかもしれません。わたしができる事、やるべき事をやらずに時間切れとなってしまったことが申し訳なくて何とも言えない心境。

そんな思いが胸の奥に詰まってる様です。


自己ヒーリングすることさえ避けていた胸の奥。これから少しずつ‥ヒーリングして行こうと思います。

そんな気づきをプレゼントして頂き感謝です。


やっぱり、レイキ"実感"勉強会に参加して良かった~と今回も感じました。

岩井さんをはじめ、参加された皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by growinghearts | 2007-02-18 04:06 | レイキ

レイキヒーリング

今年になってヒーリングする事に対し、何か気が進まない感じが続いていました。自己ヒーリングさえままならない毎日。

そんな中、編カンパニー主催、ヒーリングスペースBIOSの岩井ふみ子さんによるレイキ"実感"勉強会に先日参加してきました。1月の勉強会に続いて参加するのはこれで2回目。


前回と同じ内容でも勉強になる事は必ずあるはず!と思っての参加でした。


前回は‥レイキマラソンでヒーラー側として体験、セラピューティックタッチでは相モデルでヒーリングする側とヒーリーングを受けるという体験をしました。さてさて今回も同じかな‥‥となーんとなく予想をしてたのですが‥‥。


蓋を開けてみると‥‥

レイキについての講義は前回と同じようにありましたが‥‥今回の体験ではなんとレイキマラソンオンリーで、参加者全員がヒーリングする側とされる側を体験するものでした。

まっ、まさか‥レイキでヒーリングされるなんて‥心の準備が‥。そんなわたしの声が聞こえたような‥聞こえなかったような‥。


そんなこんなでレイキマラソンは始まりました。

始めはレイキ初体験の方が受け、岩井さんがリードしながら残りの方々と共にヒーリングをしていきました。


久々のレイキ実践タイム。本当に久し振りだったので、はじめは何となく手の動きが鈍く感じました。


さあ、無我の心境で天と地と繋がろう。大天使ラファエルさんにもお手伝いをお願いしよう!なんて考えていると、やがて心の声は静かになって行きました。

いつのまにか、いつものリズムが戻ってきました。

何となく気になるところに手をあてていってくださいね。

岩井さんの言葉を思い出しながら、ヒーリングに集中していきました。


時間が静かに過ぎて行きます。


つづく
[PR]

by growinghearts | 2007-02-18 04:06 | レイキ

レイキ“実感”勉強会

昨日、編カンパニー主催のレイキ“実感”勉強会に友人と参加しました。
講師はヒーリングスペースBIOSの岩井富美子さんです。

レイキが初めてという方もいらっしゃったので、
レイキとは‥から始まり、オーラとは‥、プラーナとは‥、チャクラについて‥
などなどのお話しから始まりました。分かりやすい講義です。
レイキについても改めて聞くと復習にもなり勉強になるものです。
本を読んで学ぶのもいいのですが、やはりライブは一味もニ味も違いますね。
岩井さんの声が波動としても響き渡り、言霊となって届く。
そんな感じの勉強会でした。

      ☆  ☆  ☆ 

後半は体験ということでレイキマラソンとセラピューティックタッチを実際に
行いました。

レイキマラソンは複数名が同時に一人の方をヒーリングするものです。
友人とわたしは岩井さんと共にヒーリングする側でご一緒させて頂きました。

‥‥感‥無量‥‥です‥!

以前のブログでも触れましたが、レイキのファーストからサードまで
アチューメントをして下さったのは岩井ふみ子さんです。
先生と共にヒーリングさせて頂けるのは本当に嬉しかったです。
ただちょっと興奮し過ぎたのか‥・・
ヒーリングが始まると胸がドキドキドキ‥軽い動悸を感じました。
そんな感じでしたが、意識を手のひらに集中させると
自然とレイキは流れ始めたようです。やがて胸は気にならなくなり
無事ヒーリングを終えました。


前半の講義で説明がありましたが、胸はハートチャクラに関係します。
実は‥最近、胸の動悸が気になることが度々ありました。
これらもハートチャクラに関係がありそうです。対応する色は緑。
浄化されていくとピンクになるそうですが、わたしはどうやら緑の様です。

勉強会の後、帰り際の事でした。
編カンパニーで販売しているパワーストーンを見せて頂いたのですが、
岩井さんの言葉が今でも木霊してます。

「ほら、ここにあるわよ。緑の石。」

薄い緑色の石でした。
今でも気になってます。今度、パワーストーン屋さんに行った時には
探して見ようかなと思ってます。


‥・・つづく
[PR]

by growinghearts | 2007-01-17 20:28 | レイキ

レイキと再会

今年5月からレイキのアチューメントを受け始めた。西洋式レイキ。

4月下旬にレイキという言葉が耳に入り、ずっと頭をはなれない。
気になったので、すぐにネットで情報収集を始めた。

レイキのことは10年くらい前からなんとなく知っていた。
とある競技で知り合ったマオリ族の血を引く友人から聞いたのがことの始まり。
今はもう引退したが、当時はめちゃくちゃ強い選手でその世界では超有名選手だった。
初めて彼女の試技を見た時にはそのオーラに圧倒され、鳥肌が立ったのを今でも覚えている。フツフツと沸き上がる噴火している火山の様なオーラ。見えないけど確かに感じてた。多分、肌で感じてたのかなあと思う。

なんで、あんなに強いんだろう。あのオーラはいったい何なんだ?
それがきっかけで、彼女に話しかける様になった…。
その頃わたしはメルタルトレーニングが大好きだったので、彼女に何かやってるのか
聞いてみた。

催眠術と…レイキ。

レイキ?

レイキをまだ何も知らなかった。そんな会話を交した後、本屋でレイキ本を捜してみた。
あった!パラパラ~と立ち読みして、著者へ問い合わせてみたが、…やらなかった。

そして2006年。
再びレイキと出会った。ネットで一日中捜して、やっと見つけたレイキ・マスターは、ヒーリングスペースBIOSの岩井ふみ子さん
そこで、わたしはレイキを始めた。なんとかサードまできた。今年レイキを始めて、本当に良かったと思う。

時が来たのかもしれない。しばらくこの流れに身をまかせて行こう。
[PR]

by growinghearts | 2006-10-11 11:00 | レイキ