<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かまくらのキャンドル

e0095502_14134497.jpg

ゆっくり眺めるには

軒先にベンチでも置きたい‥けど

まだまだ寒いから

春が来るまでもう少し待とう♪
[PR]

by growinghearts | 2013-01-21 14:13

かまくら

e0095502_20363542.jpg

e0095502_1227532.jpg


庭に積もった雪でかまくらを作りました

しばらく雪掻きに精を出した後

夕方、キャンドルに点火

ほのかな山吹色に染まるかまくら

う〜ん、なかなか風情のある景色が庭の片隅に出来上がり



暖かい部屋から、山吹色のかまくらをしばらく眺めてました

温泉に入って一献‥そんな妄想にも浸ったり‥

あぁ、楽しかった♪
[PR]

by growinghearts | 2013-01-15 20:36 | 日 常

新年

e0095502_0394489.jpg

明けましておめでとうございます♪
どんなお正月を過ごされましたか。


すっかりご無沙汰しております♪
今年は珍しく友人宅での新年会に参加したり、終電を逃しそうになるハプニングに遭遇するなど、例年のお正月とは違ったスタートを切りました。


他にもあります。。ここ数年、年賀状を出そうと思っても何故か一枚も出さないうちにお正月が終わっていました。が、今年は何故か年賀状を出しました。年が明けてから最低限の枚数でしたが‥。


お正月の筑前煮にいつもは里芋を入れますが、生まれて初めて八つ頭芋を使ってみました。おめでたいし、生まれてからまだ一度も食べたことがないからという理由で。里芋と比べると、八つ頭はこくがあり美味しかったです。


1月1日午前零時は家の庭で星空を眺め、除夜の鐘を遠くに聞きながら新年迎えたのも例年にないことです。


さあ、今年はどんな年になるのでしょう。少しずつ、でも確実に、希望する方向へ進んで行けたらいいなあと思います。


今年もまたどうぞよろしくお願い致します。

m(__)m
[PR]

by growinghearts | 2013-01-08 00:39