ファミリーヒストリー

今夜、NHKで再放送される番組『ファミリーヒストリー』に祖父の名前が一瞬出る出てくるかもしれないと、親戚から連絡がありました。

今日の内容は勝村政信さんのファミリーヒストリーです。昔、硫黄島にあった旅館の宿帳に祖父の名前らしきものが載っているとのことです。

祖父は第二次世界対戦で南方で玉砕しました。一度も会ったことがない祖父の足跡を、今夜知ることが出来るかもしれないと思うと少し緊張しています。
出来ることなら祖父に会ってみたいといつも思っていたので、名前だけでも楽しみです♪
[PR]

# by growinghearts | 2013-02-15 00:14

かまくらのキャンドル

e0095502_14134497.jpg

ゆっくり眺めるには

軒先にベンチでも置きたい‥けど

まだまだ寒いから

春が来るまでもう少し待とう♪
[PR]

# by growinghearts | 2013-01-21 14:13

かまくら

e0095502_20363542.jpg

e0095502_1227532.jpg


庭に積もった雪でかまくらを作りました

しばらく雪掻きに精を出した後

夕方、キャンドルに点火

ほのかな山吹色に染まるかまくら

う〜ん、なかなか風情のある景色が庭の片隅に出来上がり



暖かい部屋から、山吹色のかまくらをしばらく眺めてました

温泉に入って一献‥そんな妄想にも浸ったり‥

あぁ、楽しかった♪
[PR]

# by growinghearts | 2013-01-15 20:36 | 日 常