新年

e0095502_0394489.jpg

明けましておめでとうございます♪
どんなお正月を過ごされましたか。


すっかりご無沙汰しております♪
今年は珍しく友人宅での新年会に参加したり、終電を逃しそうになるハプニングに遭遇するなど、例年のお正月とは違ったスタートを切りました。


他にもあります。。ここ数年、年賀状を出そうと思っても何故か一枚も出さないうちにお正月が終わっていました。が、今年は何故か年賀状を出しました。年が明けてから最低限の枚数でしたが‥。


お正月の筑前煮にいつもは里芋を入れますが、生まれて初めて八つ頭芋を使ってみました。おめでたいし、生まれてからまだ一度も食べたことがないからという理由で。里芋と比べると、八つ頭はこくがあり美味しかったです。


1月1日午前零時は家の庭で星空を眺め、除夜の鐘を遠くに聞きながら新年迎えたのも例年にないことです。


さあ、今年はどんな年になるのでしょう。少しずつ、でも確実に、希望する方向へ進んで行けたらいいなあと思います。


今年もまたどうぞよろしくお願い致します。

m(__)m
[PR]

# by growinghearts | 2013-01-08 00:39

空模様

今夜の空模様は雷雨。

キラリと雷が光るのを見ると、話の途中でも1・2・3‥
自動的についカウントしてしまう妙な癖が自分にあるのを発見してしまった。

稲光とセットの音は30秒以内に聴こえた場合、落雷の危険があるので気をつけた方がいいらしい。

帰宅途中に鳴り出した雷は光ってから音がするまで20秒。

雨が降る中‥
傘を閉じたり開いたり
大木からなるべく離れて歩いたり‥

ドキドキしながら無事に帰宅。
はぁ~。怖かった。

かなり弱気な自分も‥発見。

あ、また雷が鳴り出した‥。

今夜の空模様は少し荒れてますが、虫の音と共に秋の気配を感じるこの頃。
[PR]

# by growinghearts | 2012-09-21 21:48 | ひとり言

心に響きました。その2

e0095502_16505959.jpg

The Holstee Manifesto: 日本語です。
[PR]

# by growinghearts | 2012-05-20 16:50