お疲れさん♪

エープリルフールに突然首が痛くなり、神様のイタズラかと思うくらい絶妙なタイミング。


何もしたくないならしなくていいよ〜と言われたような気がしてます。


この首、そう言えば若い頃から肩で整形外科を受診する度に「狭いね」と言われ続け、かれこれ20年以上経ちました。


昨年から看病という名目の雑魚寝が増え、ヨガも首のこと忘れて夢中になったり、筋トレも‥ちょっと無防備にやり過ぎてしまったようです。


ここ数ヶ月は体幹トレーニングにハマり、さらに身体を動かし始め、いい感じになってきた矢先だったので残念ですが、もう症状が進んでしまったので後は休めるしかありませんね〜。


整形外科を受診したところ、どうやら頚椎の椎間が狭くなっていて、神経を刺激しているらしいです。厄介なのは、シビレや痛みだけでなく左腕、左手の筋力も低下している点です。内蔵にも影響が出てきたら緊急手術とまで言われ、冷や汗が出ました。


メスは身体に入れないのが主義なので手術は極力避けたいところです。


そんなわけで‥昨日から毎日リハビリに通いはじめました。
とりあえず目標は3週間まじめにリハビリに通い、薬も飲もうと思います。


暖かくなるにつれ、腰を痛めていた母は元気になっていったので、その分ほっとしてます。


ヒーリング仲間に身体に感謝するといいとアドバイスを頂き、酷使するばかりで身体に感謝してない自分に気づかされました。昔は運動が得意だったので、鍛えるのは身体にイイ、気持ちがイイ事という価値観がある様です。


これからは今までよく頑張ってくれたね、お疲れさん。そして、ありがとう♪と声をかけてあげます。アドバイスをくれた友人にもありがとう。


これくらいの症状でまだラッキーなのかもしれませんね。
身体、大事にします♪
[PR]

by growinghearts | 2012-04-05 16:22