人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキと再会

今年5月からレイキのアチューメントを受け始めた。西洋式レイキ。

4月下旬にレイキという言葉が耳に入り、ずっと頭をはなれない。
気になったので、すぐにネットで情報収集を始めた。

レイキのことは10年くらい前からなんとなく知っていた。
とある競技で知り合ったマオリ族の血を引く友人から聞いたのがことの始まり。
今はもう引退したが、当時はめちゃくちゃ強い選手でその世界では超有名選手だった。
初めて彼女の試技を見た時にはそのオーラに圧倒され、鳥肌が立ったのを今でも覚えている。フツフツと沸き上がる噴火している火山の様なオーラ。見えないけど確かに感じてた。多分、肌で感じてたのかなあと思う。

なんで、あんなに強いんだろう。あのオーラはいったい何なんだ?
それがきっかけで、彼女に話しかける様になった…。
その頃わたしはメルタルトレーニングが大好きだったので、彼女に何かやってるのか
聞いてみた。

催眠術と…レイキ。

レイキ?

レイキをまだ何も知らなかった。そんな会話を交した後、本屋でレイキ本を捜してみた。
あった!パラパラ~と立ち読みして、著者へ問い合わせてみたが、…やらなかった。

そして2006年。
再びレイキと出会った。ネットで一日中捜して、やっと見つけたレイキ・マスターは、ヒーリングスペースBIOSの岩井ふみ子さん
そこで、わたしはレイキを始めた。なんとかサードまできた。今年レイキを始めて、本当に良かったと思う。

時が来たのかもしれない。しばらくこの流れに身をまかせて行こう。

by growinghearts | 2006-10-11 11:00 | レイキ