人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキ“実感”勉強会

昨日、編カンパニー主催のレイキ“実感”勉強会に友人と参加しました。
講師はヒーリングスペースBIOSの岩井富美子さんです。

レイキが初めてという方もいらっしゃったので、
レイキとは‥から始まり、オーラとは‥、プラーナとは‥、チャクラについて‥
などなどのお話しから始まりました。分かりやすい講義です。
レイキについても改めて聞くと復習にもなり勉強になるものです。
本を読んで学ぶのもいいのですが、やはりライブは一味もニ味も違いますね。
岩井さんの声が波動としても響き渡り、言霊となって届く。
そんな感じの勉強会でした。

      ☆  ☆  ☆ 

後半は体験ということでレイキマラソンとセラピューティックタッチを実際に
行いました。

レイキマラソンは複数名が同時に一人の方をヒーリングするものです。
友人とわたしは岩井さんと共にヒーリングする側でご一緒させて頂きました。

‥‥感‥無量‥‥です‥!

以前のブログでも触れましたが、レイキのファーストからサードまで
アチューメントをして下さったのは岩井ふみ子さんです。
先生と共にヒーリングさせて頂けるのは本当に嬉しかったです。
ただちょっと興奮し過ぎたのか‥・・
ヒーリングが始まると胸がドキドキドキ‥軽い動悸を感じました。
そんな感じでしたが、意識を手のひらに集中させると
自然とレイキは流れ始めたようです。やがて胸は気にならなくなり
無事ヒーリングを終えました。


前半の講義で説明がありましたが、胸はハートチャクラに関係します。
実は‥最近、胸の動悸が気になることが度々ありました。
これらもハートチャクラに関係がありそうです。対応する色は緑。
浄化されていくとピンクになるそうですが、わたしはどうやら緑の様です。

勉強会の後、帰り際の事でした。
編カンパニーで販売しているパワーストーンを見せて頂いたのですが、
岩井さんの言葉が今でも木霊してます。

「ほら、ここにあるわよ。緑の石。」

薄い緑色の石でした。
今でも気になってます。今度、パワーストーン屋さんに行った時には
探して見ようかなと思ってます。


‥・・つづく

by growinghearts | 2007-01-17 20:28 | レイキ