人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けと夕暮れ

夜明けと夕暮れ_e0095502_22503756.jpg

この写真、夜明けと夕暮れのどちらに見えますか?


昨年の8月頃に撮ったもので、確か夕方の6時半ころにシャッターを押したかと思います。


今日、久しぶりにこの写真を見て不思議な気持ちになりました。


夜明けに見えるんです。

同じ景色もその時々で印象が変わる。


不思議です。


ある科学者がこんなことを言ってました。


わたしたち人間の身体を構成している細胞は3か月で生まれ変わる。


単純に考えると…


3か月の前のわたしの細胞は今はないわけです。細胞は入れ変わっても感覚の記憶は受け継がれていくのでしょうか。


夕暮れの写真が夜明けに見える。


これも新しくなった細胞の仕業かな。


今日は立春。雪の中にも木々の蕾が見られるようになってきましたね。


寒さと春のきざし。


春は少しずつ近づいているようです。






☆コオさんのお話会はこちらへどうぞ

by growinghearts | 2008-02-04 22:50 | ひとり言