人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝です

おはようございます。

 ♪♪♪
 新しい朝が来た
 希望の朝だ
 喜びに腕をひろげ
 青空あおげ
 太陽の声に
 健やかな胸を
 このかおる風に
 ひらけよ
 それ1・2・3
 ♪♪♪

小学生の頃、夏休みになるといつも必ず参加したラジオ体操。スタンプもらって、最後の日のプレゼントがお目当てでした。ラジオ体操が始まる時間は朝ご飯前だったので空腹でフラフラしながら体操してたことを思い出します。



あれから数十年経った今日、2008年8月17日。
実は・・・久々に朝まで起きてしまいました。いろいろ考え出したら、かっぱえびせん状態に・・・やめられなくなり、こんな時間になってしまったついでにブログ書きます♪


いま、「あるがまま」について考えてます。

あるがままに受け入れる。

自分をあるがままに受け入れる。

人をあるがままに受け入れる。

ものごとをあるがままに受け入れる。

すべてをあるがままに受け入れる。


まるで悟りの境地みたいですね。器に合わせ変化自在に形を変える水みたいな心境かもしれません。


日常でふと気づくとまだまだそんな境地には程遠く、自分の好みの方に偏ってたりして、嫌いなものをしっかり拒否している自分がいます。


ヒーリングを学び始めて深く心に響いた言葉。


 否定しない♪


どうしたらすべてをあるがままに受け入れることができるだろう。


そう考えている今の自分自身を、まずはあるがままに受け入れながら、そろそろ寝ま~す♪


おやすみなさい・・・。

by growinghearts | 2008-08-17 05:56