A Course in Miracles

昨年の3月からやすらぎの部屋、アドバンスクラスで
『A Course in Miracles』を学んでます。もうすぐ約1年になります。

アメリカ、コロンビア大学の医療心理学教授でもあるへレンさんは内なる声が
速い口述で聞こえ始め、最終的には彼女はその声がキリストの声であると
分かったそうですが、速記で記録することを決意されました。後日、その内容は
仲間の励ましとサポートによってA Course in Miracles という本としてまとめられ、
今まで多くの方々がその世界観を学び、教え継がれて来ています。
日本ではACIM、奇跡のコースとも呼ばれ、独学やグループ学習、団体などで
学ばれているようです。今通っているやすらぎの部屋、アドバンスクラスでは日本語訳の
文章で学んでいます。

何を学んでいるか、言葉で表現するのは難しいです。
ただこれだけは言えるような気がしています。

『あなた自身も含めすべての人にある愛を感じ、誰も何も否定しない世界を再創造しよう』

あくまでも個人的な印象ですが、そんなメッセージがあるような気がします。
誰も何も否定しない世界...というより、
否定する必要がない世界の創造なのかもしれません。

原本は英語で分厚い本ですが、ジャジャーン...!

先日、英語バージョンを購入しました♪
和訳は‥もちろん適当です。意味が分かる部分だけを理解しながら...
チビチビ読み進めてます。

どこを読んでも内容に一貫性があるというのが特徴の一つでもある本ですが、
終わりの方に『祈り』について書いてある所が感動的らしい...
以前そんな話を小耳にはさみ‥早速、読んでみました。

う~ん、いい感じです♪意味がすべて分からずとも読み進めて行くと、
ふわ~っと温かいオーラに包まれている様な感じがします。
声を出して読んでいると、その声が澄んでくるのが分かります。

同時に気持ちも清水のように澄んでいきます。
まるでお経を唱えているような気さえしてきます。日本語と違って、
英語は今まであまり使って来ていないので言葉の概念が少ないからかも知れません。
とにかく不思議な本です。

清々しい感じに酔い痴れながらも、やはり意味は気になります。
キーワードになる単語がど~しても分からない時、仕方がないので辞書を引きます。

一つの文が長~いと、SVOやSVCを探し‥なんて事はせず、
迷子になりながらも、ただひたすら読みたいように何となく読んでます。



○●○●○●○ 

A Course in Miraclesに関するお話会、奇蹟のお話会ルクス・インテルナーが
2月11日(祝)に湘南で開かれます。主催者はやすらぎの部屋です。
興味がある方、はじめての方、すでに出会っている方も、よろしかったらどうぞお越しください。
ゲストはミカエルさんです。 詳しくはこちらをどうぞ。

野坂ひかりさんのピアノ弾き語りライブが2月4日(水)にあります。会場は神楽坂EXPLOSIONです。
アコースティックイベントで、今回は立ち見ではなくゆっくり出来るイベントだそうです。
試聴はこちらでどうぞ♪

Lotus Wingさんのアロマのお教室~香りの時間で生徒さん募集中です。
日常生活に香りの世界を取り入れたい...そんな方へおすすめの教室です♪

2月のヒーリング・ストレッチは2/23(月)です。モニターの募集は2月で終了となります。
どんなものか試してみたい方はこの機会にどうぞ♪詳しくはこちらをどうぞ。
[PR]

by growinghearts | 2009-02-01 22:04 | スピリチュアル