象徴

最近、時々感じることがあります。

あれっ?
これ何だろう?

大概、アトピー性皮膚炎に関することで、症状が現れる身体の場所についてです。

何でココに出たんだろう?
どうしてなかなか治らないんだろう?


ある朝、ふと思いました。

昨年のヒーリングクラスで教えて頂いたことです。

夢で見た印象的な場面や存在について聖霊に尋ねる。

これをアトピーにも使ってみようかな♪


・・・というわけで、
聖霊に聞いてみることにしました。
 
・・・アトピーが口のまわりに出ているのは何の象徴ですか?
 

何かが降りて来ました。

・・・言葉に気をつけてください・・・

それはいつもの自分の考えではない感じがしました。


いままで、アトピーが出た部位は様々です。なんとな~く場所が少しずつ移動しているような気もしています。これも何かの象徴なのかもしれません。

先日、いつもお世話になっている皮膚科の医師に聞いてみました。

「炎症はどうして同じ部位にでるのですか?一度良くなっても、また炎症が出て来ます。
ところが何かをきっかけに、ガラッと炎症部位が移動します。なぜですか?」

医師の答えは、

「かゆみが出るとその場所をかいてしまうので、リンパ球が活性化してしまい、薬をつけても炎症が続いてしまうんです。」

リンパ球・・・

「そもそもアトピーとはアレルギーの一種で自己免疫による過剰な反応により、体内に侵入して来た非自己に対する自己の過剰防衛です。」

こんな説明を聞くと、細胞レベルでは過剰に他者を拒否している自分なんだなあ・・・としみじみ感じますね。

「そうだったんですか。リンパ球ですね。かゆみが出ても不用意にかかないように頑張ります!ありがとうございました。」

・・・と先生に宣言して、診察室を後にしました。


非常にかゆい時にかかないのは結構辛いのですが、軽いかゆみ対策には効果がありそうです。何故、場所が移動するのかについては、まだナゾのままです。今後、しばらく考察を続けて行きます。

皮膚の再生には約1ヵ月かかると言われています。表面からは見えない世界ですが、皮膚が再生しているイメージを抱いて回復を促してみようかな♪と思う今日この頃です。


ここ数日、肌寒いですね。みなさん、どうぞ暖かくしてお過ごしください。
[PR]

by growinghearts | 2008-05-31 12:42 | 瞑 想 | Comments(4)

シルバーアーチでした♪その2

e0095502_024855.jpg

今回のシルバーアーチは初出展でしたが、Lotus Wingのミキさんとの共同出展だったので、お互いにカバーし合い無事に一日を終えることが出来ました。


いままでシルバーアーチにお客さん側として2回遊びに来ましたが、2回とも会場のエネルギーに酔ってしまい会場内に短時間しかいられませんでした。

そんな経験からか、今までは出展するのを見送ってきましたが、何故か今回は年明けから、今年はシルバーアーチだ!なんて無意識に考えていた様です。


レイキヒーリングの個人セッションは今まで経験してきましたが、人前でセッションをするのは初めてでした。

どうなるのかなあ。

各ブース、イスはいくつずつ割り当てられるのだろう。お昼休みは何時でもいいのかなあ。どこでお昼を食べよう・・・などなど、実際はわからないことだらけでしたが、こんな思いもありました。


まあいっか。
当日はただレイキをやるだけ。
人前でもレイキに違いはないので、あとはゆだねよう。
見えない存在の方々に。
そして、ただ目の前のお客様に意識を集中していこう。


そんな感覚でした。不安は一切ありません。


会場に流れる心地よい音楽、三線の音、音叉の響き、アロマの香り、そしてみなさんの温かいエネルギー。


それらすべてが調和して会場全体を優しく包んでいた様な感じがしました。

愛に満ちた守られた空間。

この癒しの場は何より会場へ来られたお客様一人一人によって創られた空間だと思います。


レイキヒーリングをしながらお客様と共にほほ笑み、平安の光を感じ、私自身癒されていました。

今回、特に印象に残ったのは子供の笑顔でした。何度も何度もこちらへ向けて

ニコ~ッ♪
ニコ~ッ♪
ニコ~ッ♪


と笑顔を送ってくれるお子さんがいました。感謝です。光そのもの、愛そのものでした。涙が流れてしまいそうになったくらいです。

子供の無邪気な笑顔が輝く世界。そんな世界がいつまでも続いてほしいと願います。


今回出会えた方々とのセッションはかけがえのない宝物です。ありがとうございます。この思いを忘れずに、これからもヒーリング活動を続けていきたいと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by growinghearts | 2008-05-16 00:24 | ヒーリング | Comments(0)

シルバーアーチでした♪その3

e0095502_0245131.jpg

e0095502_0245185.jpg

e0095502_0245194.jpg

先日のシルバーアーチでは、よろずや・ねこのてふわふわさんのお店で新品同様の本5冊を入手することができました。素敵な本たちを安価で購入でき、感謝です。大切に読ませて頂きます。


そしてもう一品。くぬぎやさんのお店でかわいいマグカップを買いました。実はこのマグカップ、シルバーアーチの始まる前から気になってました~。外側のうすいブルーがきれいでポーンと目に飛び込んで来たんです。


今日はそのマグカップでいつものコーヒーを飲みました。


・・・・?

何かが違います。


いつも飲むコーヒーより美味しく感じます。舌触りがなめらかな感じです。お水、コーヒー、牛乳はいつもと変わりないのですが・・・。


なぜでしょう?

その秘密は・・・


くぬぎやさんに聞いてみます。


次回、やすらぎの部屋主催チャリティーイベント『シルバーアーチ』は
11月24日(月・祝)です。
晩秋の湘南で癒しのひと時をどうぞ。
[PR]

by growinghearts | 2008-05-16 00:24 | ヒーリング | Comments(14)

シルバーアーチでした♪

やすぎの部屋主催のチャリティーイベント、シルバーアーチは、肌寒い雨を忘れるくらい温かい雰囲気の中、無事に終わりました。お越しいただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


今回は初めて出展者としてLotus Wingさんと一緒に参加させて頂きました。なんて言ったらいいか言葉でうまく表現できないのですが、素敵な宝物を見つけたような気がします。

セッション代として頂いたお金の一部は子供地球基金に寄附させて頂きます。


ありがとうございました。
[PR]

by growinghearts | 2008-05-13 00:02 | ヒーリング | Comments(8)

シルバーアーチのお知らせです vol.2

ゴールデンウィークも残すところあと2日ですね。
みなさん、新緑の輝くこの季節を思いきり楽しんでますか~?
今日は新月。これからの自分についてゆっくり考え、アファメーションをするのに良い機会かもしれません。

さて、先日のブログでもご紹介しましたやすらぎの部屋主催のチャリティーイベント、シルバーアーチまであと1週間となりました♪


・・・というわけで、
シルバーアーチについて、再びお知らせしいたしま~す♪


シルバーアーチはヒーリング関連のチャリティーイベントです。様々なヒーリング、リーディング、ヒーリング関連グッズなどの販売・その他、飲み放題の抹茶、メッセージカード付美味しいコーヒーや紅茶など、盛り沢山です。ヒーリングに興味のある方、何とな~く気になる方も、お気軽にどうぞ。
  ('◇')ゞ


 ◇ ◇ ◇


第7回シルバーアーチ

日時:5月11日(日)
    開場 11時
    終了 17時半

会場:KKRニュー向洋 大会議室「相模」   

小田急片瀬江ノ島駅より徒歩およそ10分

入場料無料


 ◇ ◇ ◇


今回はLotus Wingのミキさんと一緒にヒーリングで出展します。
ブース名は Reiki & Aroma healinng ~ 香りの時間 です。
内容はレイキヒーリング、アロマハンドトリートメント、レイキ&アロマのセットメニューです。

ミキさんのブログ 月の妖精 はこちらです



湘南の海と風、そしてシルバーアーチで、 ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 



詳しくはこちらをどうぞ。

第7回シルバーアーチ

やすらぎの部屋
[PR]

by growinghearts | 2008-05-05 05:36 | お知らせ | Comments(8)